2023年発売予定のMTG新製品「指輪物語」に新カード「ボーダーレスシーン」が登場!18枚のカードを並べて名シーンを再現しよう

MTG News
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

現地時間2022年8月18日、MTG(マジック:ザ・ギャザリング)公式情報にてユニバースビヨンドの新製品「指輪物語:中つ国の物語/The Lord of the Rings: Tales of Middle-earth」にボーダーレスシーンという新カードの収録が発表されました!

ユニバースビヨンド/Universes Beyondとは、マジック:ザ・ギャザリングと他の作品とのコラボレーションセットのこと。最近では「ストリートファイター」や「ウォーハンマー40,000」とコラボレーションしている。

「ボーダーレスシーン」カードは以下画像のようなカードとなっており、見た目から判断する限りプレイ用としての用途では無さそうです。(枠はあるのでトークンなどには使えそう・・・?)

私の勝手な予想としては、パックに1枚封入されるカードになると考えています。

そして、これらのカードを18枚集めて並べる(縦3×横6)と指輪物語の名シーンを再現できるとのことです。公式情報によると”ペレンノール野の合戦など”と記載されているため、数種類のシーンが存在すると考えるのが妥当でしょう。

「ボーダーレスシーン」カードはプレイ用ではないと思いますが、18枚揃えたものを額縁に入れて飾ればオシャレなインテリアとなるでしょう!

個人的にはセット・ブースターパックに封入されているアートカードと入れ替わっても良さそうな印象を持っています。

今後の続報を楽しみに待ちましょう。

それでは、また。

MTG News製品情報
スポンサーリンク
Naokuroをフォローする
Naokuro Blog

コメント入力欄

タイトルとURLをコピーしました